佐々木製茶株式会社 佐々木製茶株式会社

トップページへ戻る
ページトップへ戻る

お知らせ

茶の庭オンラインショップを装った「なりすましメール」にご注意ください

一覧へ

2023年11月23日(木)ごろより、弊社の通信販売部門が運営しているECサイト「茶の庭オンラインショップ」の窓口メール【info@chanoniwa-online.com】を装った「なりすましメール」が発信されている事実を確認致しました。

内容に心当たりがなく、怪しいメールを受信した場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセス等のリスクが高いため、メールの開封、メール本文中のURLのクリック等を行うことなく、即時削除していただきますようお願い申し上げます。

 

※メール内容の例文は下記の通りです。十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。


このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、サービスのご利用を一部制限させていただき、お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡を取ることができませんでした。そのため、ご登録されているメールアドレスにてご連絡させていただきました。

ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら:https:// から始まるURL

(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)


 

弊社からは上記のようなメールは送信しておりません。また、情報流出などの事象も発生しておりません。

万が一、被害にあってしまった時は、すぐに最寄りの警察署へ相談してください。
弊社におきましても、管轄の静岡県警察に当該事案を報告させていただいております。

また、クレジットカードで不正請求の被害がありましても、被害額を返金できる場合があります。ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

本件と同様の事象が発生しないようセキュリティ対策を強化してまいります。皆様にはご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。