佐々木製茶株式会社 佐々木製茶株式会社

トップページへ戻る
ページトップへ戻る

お知らせ

佐々木製茶株式会社 3年連続『モンド・セレクション 最高金賞受賞』(2010/4/19)

佐々木製茶株式会社は、『モンド・セレクション2010』におきまして、
煎茶「静岡の誉(ほまれ)」と「上煎茶詰合せ」 の2商品が栄えある【最高金賞(グランド・ゴールド・メダル)】を受賞いたしました。

「静岡の誉」は3年連続の受賞、「上煎茶詰め合わせ」も2年連続の受賞です。

この度、佐々木製茶(株)(本社:掛川市上内田 代表取締役社長 佐々木余志彦)は、『モンド・セレクション2010』におきまして、
煎茶「静岡の誉(ほまれ)」と「上煎茶詰合せ」 の2商品が栄えある【最高金賞(グランド・ゴールド・メダル)】を受賞いたしましたので、
ご報告申し上げます。

「静岡の誉」は3年連続で最高金賞を獲得しましたので、「国際最高品質賞」も併せて受賞し、
インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィーが授与されることになりました。

また、「上煎茶詰め合わせ」も2年連続で最高金賞と国際的に高い評価を得ることができ、大変喜ばしい結果となりました。
表彰式は6月上旬ヨーロッパで開催される予定です。

モンド・セレクションは、1961年にベルギー・ブリュッセルで発足。
国際食品コンクールで、最も歴史があり、欧州で権威のある品評会とされています。
毎年1,500種類以上の商品が出品、評価基準を満たした優秀な商品に、最高金賞・金賞・銀賞・銅賞が与えられます。

本年は2商品を出品し、
●煎茶「静岡の誉 100g」…最高金賞
●「上煎茶詰合せ 65g×2本」…最高金賞 
と、いずれも最高の結果となりました。

佐々木製茶の茶農家たちが丹精込めて育てた茶葉のみを使用しています。
生産者をはじめ、従業員一同この受賞を励みに、より一層努力を重ね、
「安心・安全でおいしいお茶」をつくり続けて参りたいと存じます。

※商品概要

● 煎茶 静岡の誉100g … 新芽だけを丁寧に手摘みした茶葉を使用。
若葉本来の香りと旨み・甘みのある味わいが特徴です。
● 上煎茶 詰合せ 65g×2本 … 旨みと渋みのバランスがとれた味わいで
人気の煎茶をヨーロピアンテイストのお洒落な茶缶にセットしたギフト商品です。



佐々木製茶は「2018地域未来牽引企業」に選定されました

地域未来牽引企業ロゴ