佐々木製茶株式会社 佐々木製茶株式会社

トップページへ戻る
ページトップへ戻る

お知らせ

レインフォレスト・アライアンス認証(茶類)取得のお知らせ

一覧へ

佐々木製茶はレインフォレスト・アライアンス認証(茶類)を取得致しました。

レインフォレスト・アライアンスとは自然を保護し農業生産者と林業コミュニティの生活向上のため、社会と市場の力を活用し、より持続可能な世界を目指すことを使命として1987年に設立された国際的な非営利団体です。

森林と生物多様性の保護、気候変動への取り組み、生産者の権利推進や農村地域の人々の生活水準向上を目指し、その活動は世界70カ国以上に及んでいます。

レインフォレスト・アライアンス認証とは、より持続可能な農業を推進するための包括的な認証プログラムです。農園や生産者団体では認証取得に先立ち、独立した第三者認証機関より環境、社会、経済の3つの分野にわたる要件に基づき評価を受けます。認証農園・生産者団体が供給する当該製品には、レインフォレスト・アライアンス認証マークを使用することができます。

人と自然にとってより良い未来を推進し、より持続可能なモデルを目指す。
それがレインフォレスト・アライアンス認証になります。
https://www.rainforest-alliance.org/lang/ja

 

佐々木製茶は持続可能な未来へ向けて、自然環境や労働環境に配慮し、皆様に安心、安全なお茶を提供してまいります。

レインフォレスト・アライアンス認証